メニュー

すばる日記 No.2

[2017.09.21]

こんにちわ(*^^)v

新小岩駅徒歩1分にあります新小岩すばるクリニック耳鼻咽喉科です。

 

今朝の天気予報によると、今日が今年最後の真夏日(最高気温が30℃以上の日)になりそうだとのことです。9月に入ってから朝夕が冷えるせいか、風邪症状の患者さんが多く受診されています。これからますます気温が下がっていきますので、皆さんも風邪を引かないように気をつけて下さい。

 

さて、台風一過の晴天だった敬老の日に、ななや青山店さんでジェラートを食べてきました。これは世界一濃い抹茶ジェラートとのことです。渋谷に行った際には、ぜひ味わってみて下さい。

そしてまた同じネタで申し訳ありませんが、私は『ジェラード』と思っていました。正しくは『ジェラート(イタリア語でgelato)』なんですね(^^ゞ

 

※写真は紫が藤枝ハイボール、白が大納言、茶が抹茶です。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME